新しい事を始める勇気を

atarasii

新しい事を始めようと思ったら、踏み出す勇気が必要ですよね。
もちろん、自分の力だけで一歩踏み出す勇気が持てたら、それに越した事はありません。
ですが大人になるに従い、失敗する事を恐れて、どんどん臆病になってしまいます。
ですが、新しい事をチャレンジできる環境にあれば、ぜひやってみるべきだと言えるでしょう。
必ず新しい事が成功するという保証はありません。

ですが、それが自分には向いていなかったと分かるだけでも収穫だと思いませんか?
次はまた別の何かを新しくチャレンジすればいいからです。
何もせずに、どうしようと、考えているだけでは、前に進む事ができません。
行動に移さなければ、何も得られるものはありません。
そして自分だけでは勇気が出せないのであれば、他人の力を借りるという選択肢もあります。
例えば当たる占いなんてどうでしょうか?

自分が新しく始めたいと思っている事、挑戦する事への不安などを話してみましょう。
そして新しい事を始めるにあたって、このタイミングで始めれば運気がアップしているので、上手くいくはず。
そんな占いの結果が出たら、そのタイミングで思い切って始めてみよう。
そう思えるかもしれません。それで実際に始められたとしたら、占いがあなたの背中を押してくれたと言えるでしょう。
行動した結果、上手くいっても上手くいかなくても、何もしなかった時よりも後悔は感じず、満足感があるはずです。
そう考えると、占い師に占ってもらおうと、行動した時点で、小さな一歩はすでに踏み出したと言えるのではないでしょうか?